FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azshangrila.blog59.fc2.com/tb.php/12-ff285fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

W杯

11-7…冷蔵庫に書かれたボードの文字を見て彼、九条ははぁ、とため息をつく。
なんであんな勝負をしてしまったのだろうか…

W杯、日本対カメルーン戦。試合開始直前、ソファに座って始まりを待つ夏目准は隣に座る九条にある勝負を持ちかけた。

「W杯の試合、勝敗を予想して当たった数で競わない?」
「…いいけど、勝ったらなんかあるのか?」
「そうね、うーん…勝った人が負けた人に命令をする、というのはどう?」

何か裏があるのだろうか…実はサッカーに詳しかったりするとか?
だが、スポーツニュースを見ている姿なんて見たこともないし、会話の中で話題に上がったことなど無かった。

「ちなみに…今日の試合は?」
「え、そんなの日本に決まってるじゃない!目標は優勝!」

迷う素振りも無く決める姿に九条は心の中でこの勝負勝ったな、とほくそえむ。
准の気持ちも判らないわけでもないが勝負は非情…エトーが日本を料理してくれるだろう。



そのはずだった…
日本 1-0 カメルーン

「…これで1-0っと♪」
「………」

いきなり出鼻をくじかれる結果になってしまった…
ま、まぁ…オランダ、デンマークなら勝つだろう。2勝1敗…まぁ、貯金があるから結果オーライだろう。

日本 0-1 オランダ
日本 3-1 デンマーク

「ふっふっふ…悪いね、九条さん♪」
「はいはい…」

日本ってそんなに強くなっていたのか…W杯前の試合、全部負けているから予選で負けると思っていたのに…
それでも、優勝はだろう…そうだな、ドイツ、ポルトガル、ブラジルを推していこうか…

………
……


2010サッカーW杯決勝
オランダ-スペイン

そして、11-7…完全に負け越してしまった…よもやこんな結果になるとは誰が思っただろうか…
一体何をされるのか、不安だ…
こんな気持ちにさせた張本人はいつもの指定席で今か今かと試合が始まるのを待ち望んでいる。

「ね、今日はどっちが勝つと思う?」
「今日って…もうお前の勝ちだろ。これ以上やっても意味無い」
「えーつまらないなぁ…じゃ、今日の決勝で予想したチームが勝ったら、相手に命令できる、と。前のは無し!」

予想外な准の意見に頭の中が真っ白になる…勝ったのに、なかったことにして…本当にいいのか?

「…いいのか?勝ったのに」
「いーのいーの!ルールとかよく判らなかったけど、一緒に見ているときに教えてくれたりしてくれたし。だからホントはそれで十分」
「………」

いつもとは違う准の素直な言葉を聞くと直視できなくなる。彼女が視界に入らないように目を逸らした。
彼女なりに気を使っているのか判らない。が、せっかくのチャンス…有効に使わないと。

「…で、今日はどっちにする?」
「准が決めろよ。俺は准の違うチームが勝つと思ってるから」
「…ムカつくなぁ、じゃあオランダ」
「じゃ、俺はスペインか…」

正直、どっちが勝つかは判らないがまぁ、勝てば官軍負ければ賊軍…勝てば准に命令が…

-絶対に負けられない戦いが、ここにある-

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azshangrila.blog59.fc2.com/tb.php/12-ff285fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Az

Author:Az
Azと言います。
趣味:麻雀、昼寝、ゲーム、友人と馴れ合い
ゲーム:パワポケ、パワプロ、テイルズ、サモンナイト、PCゲーム、メガテン等

目指せ!週1更新(マテ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。